自然と夜景が一級品!爽やかデート派にお勧めの湘南平

ドライブ2
神奈川県の平塚市には湘南平という小高い山が存在します。頂上にはちょっとした広場やアスレチック、そして展望台とレストランがあり、きれいな景色とさやかな空気を楽しむことができます。子どもから大人まで楽しめるスポットであることから、カップルや家族など様々な人がこの場所を訪れますが、お勧めなのはここから見る夜景です。展望台の他にも今は使用されていないテレビ塔が観光のために残されており、ここに上ってさらに高い位置に移動することができます。都内で旅行気分を味わえる、亀戸ドライブデート。

 

ここから見る夜景は非常に美しく、伊勢原市の大山や横浜市のランドマークタワー、そして東京都にあるスカイツリーを見ることができます。

時折、平塚市を横切る新幹線も見ることができるために、変化のある夜景を楽しむことができるのです。当然のことながら空を見渡せばきれいな星空が広がっており、ロマンチックな雰囲気が漂っています。この夜景を見るために平塚市の住民だけではなく、近隣の市や県からもたくさんの人が訪れます。

 

また頂上に至る道の両脇は桜並木となっており、桜の咲く時期は最高のでドライブデートスポットとなります。

薄ピンクの桜のトンネルをドライブし、湘南平の頂上から山腹を見下ろすと、何とも言えない景色が広がっています。また桜の時期は夜桜を見に来る人もたくさんおり、街頭に照らされた桜が雪明かりのように道路を照らす姿は非常に幻想的です。この時期には頂上にある駐車場に屋台が出るために、そこでお祭り気分を味わうこともできます。

 

先にも少し触れましたが、日中のデートでしたらここで景色を眺めた後、展望台にあるレストランで食事をしたり、お弁当を作っていってきれいな空気の中でそれを食べるというデートがお勧めです。頂上の広場ではバドミントンやバレーボールなどを楽しむカップルも見られ、ちょっとしたエクササイズを楽しむこともできます。とにかく忙しい毎日を送っており、心と体を休めたいという人にお勧めのデートスポットです。
東京、神奈川の二つの県を楽しむ事が出来る地元のオススメのドライブデートスポット
伊勢はお参りだけじゃない!ドライブデートもおすすめ!
地元民が教える車デートにおすすめのスポット&エリア