都内で旅行気分を味わえる、亀戸ドライブデート。

ドライブ5

遠くに行けないけど、都内でも充分観光地気分を楽しみたい時にオススメなのが、亀戸を巡るデートコースです。

亀戸には学問の神様として親しまれている菅原道真を祀った亀戸天神があります。受験生が多く訪れることでも有名ですが、ことに休日は多くの人で賑わいます。
藤の咲く時期には藤まつりが行われ、夜にはライトアップされて昼間とは違う趣きが楽しめます。秋には菊まつりが行われ、境内には多くの菊の花が並びます。年間を通して多くのイベントが催され、出店が立ち並んだりして賑わいます。

 

そんな亀戸天神周辺には名物のくず餅が頂ける船橋屋があります。船橋屋ではあんみつやかき氷などのスイーツも頂けます。
また、亀戸天神付近にはお饅頭など食べ歩きが楽しめるお店も沢山立ち並んでいます。お土産を買いつつ、散歩すると楽しめます。
亀戸天神を出て、蔵前橋通りと明治通りが交差する所に亀戸梅屋敷があります。ここでは亀戸のお土産が沢山集められているので、色々物色して楽しめます。ここで売られている豆腐アイスはなかなかの絶品ですので、お豆腐好きにはオススメです。

 

さて、少し移動したいと思います。明治通りを進むと亀戸駅前に出ます。

駅ビルがアトレなので、お買い物ならここで一通り楽しめます。

もう少し進むと京葉道路と交差する所にドンキホーテがあります。この交差点を左折して、右手に見えてくるのがサンストリート跡地です。アイドルの聖地として有名で、ここから多くのアイドルが輩出されました。今では建て替えの為に閉鎖されています。
このまま真っ直ぐ進んで丸八通りに入っていきます。

 

丸八通りを進むと、右手に見えてくるのが亀戸中央公園です。手入れの行き届いた自然を味わえるとても素晴らしい公園です。春には桜が咲き、多くの花見客で賑わいます。夏に行われるお祭りでは夏の終わりの夜空を彩る花火が見られます。秋は紅葉で色づき、四季折々の素晴らしい風景が楽しめます。雨の日でもイギリスのような風景が見られ、いつ訪れても観光地気分か楽しめる公園です。

 

遠出は出来ないけれど、気軽にプチ旅行を味わいたい時には、亀戸ドライブデートがオススメです。
伊勢はお参りだけじゃない!ドライブデートもおすすめ!

 

一押し車デートスポット
地元民が教える車デートにおすすめのスポット&エリア

関連ページ

宍道湖畔を走りながら、行きつく縁結びの出雲大社へ!
島根県と言えば、縁結びの神様で有名な出雲大社があります。そして、夕日100選にも選ばれている宍道湖、この地を満喫して、大好きな彼女と車でデートしてみたらどうでしょうか?