宍道湖畔を走りながら、行きつく縁結びの出雲大社へ!

島根県と言えば、縁結びの神様で有名な出雲大社があります。そして、夕日100選にも選ばれている宍道湖、この地を満喫して、大好きな彼女と車でデートしてみたらどうでしょうか?

 

縁結び空港のある松江市は、宍道湖沿いにある、自然に恵まれた水の都です。そして、不昧公ゆかりの地でもあり、静かな城下町は、山陰の小京都とも言われています。

島根県にある、出雲縁結び空港に、飛び降りてみてください。まず、レンタカーを借りましょう。

 

空港も、宍道湖畔にあります。霧が深い日は、飛行機も霧に包まれて、なかなか着陸ができないほど、宍道湖のすぐそばに空港があります。ここから、松江市に向かいます。松江市のシンボル、松江城は、市の中心部にあります。松江市は、水の都と言われるくらい大橋川を始め、お城を巡らす堀川など水にちなんだ素敵な観光スポットがいっぱいあります。
ドライブ6
お城のほとりの駐車場に車を止め、松江城、天守閣を昇ります。松江市が一望できますよ。そして、大橋川を始め、水の流れが一望できます。次に向かうのは、堀川遊覧です。船頭さんのお話を聞きながら、約1時間でお堀を一周します。堀川遊覧の後は、お城の北にある小泉八雲が住んでいたという、松江市の古い町並みをゆっくり歩いてみてください。昼食には、有名な出雲そばのお店でわりご蕎麦を食べるのもお勧めです。お腹がいっぱいになったら、ゆっくり車で出雲大社に向かいます。宍道湖に沿って、綺麗な、穏やかな風景を臨みながらの運転は、また、気持ちの良いです。宍道湖の夕日は、言葉では言い尽くせないくらいの感動があります。夕日を浴びながら、見る、宍道湖に浮いている、嫁が島も思い出に残る風景ですよ。松江市から車で1時間、縁結びで有名な出雲大社に到着します。出雲大社の趣深い景色や、参道を楽しんでくださいね。出雲大社から30分で、出雲縁結び空港に着きます。東京からの飛行機も1日6往復ととても便利です。東京日帰り、車でのデートの旅も、なんかおつでは、ないでしょうか。
車で工場・海・山・空港の夜景巡り
一押し車デートスポット
地元民が教える車デートにおすすめのスポット&エリア

関連ページ

都内で旅行気分を味わえる、亀戸ドライブデート。
遠くに行けないけど、都内でも充分観光地気分を楽しみたい時にオススメなのが、亀戸を巡るデートコースです。