東京、神奈川の二つの県を楽しむ事が出来る地元のオススメのドライブデートスポット

私の地元の車デートオススメスポットは、羽田赤鳥居堤防から大師橋を越えて浮島までのコースです。

時間帯は夜遅くに出発するのがオススメです。羽田赤鳥居堤防までのアクセスは大鳥居駅から産業道路を川崎の方に進み橋を渡る手前の信号を左折し走ると大きな弁天橋という橋があります。弁天橋を渡らずに右折すると羽田赤鳥居堤防がずっと広がっています。海はとても静かで2人の時間を演出してくれます。潮風に吹かれながら静かな海を感じるととてもロマンチックな気持ちになります。近くに羽田空港があるので対岸の明かりが2人を祝福してくれるかの様な気持ちにさせてくれます。パーキングも近くにあるため、車を止めて散歩をするのも楽しいです。

羽田赤鳥居堤防で気持ちが落ち着いたら大師橋を越えて浮島方面に向かいます。

大師橋は大きな橋で夜になるとライトアップされるので綺麗で渡りごたえのある橋です。橋を渡り交差点を左折すると浮島方面に向かいます。浮島は工場地域になっている為普段見ることのない施設が並んでおり不思議な気分を味わう事が出来ます。夜には車もほとんど通っていない為、最高のドライブポイントです。
2人の好きな曲を流して2人で思い出を感じる事が出来る一本道です。
ドライブ2
浮島の終着地は東京アクアラインの入り口です。アクアラインもまたドライブには最適ですが、無料ドライブというテーマでは終着地の浮島までです。終着地のアクアラインの入り口の手前には浮島海釣り施設があり、海を見る事が出来ます。しかし浮島の海は先ほどの赤鳥居堤防に比べて風や波が高い事が多いので、また違った海を感じる事が出来ます。ドライブで人気のない都会の喧騒を忘れさせてくれるようなドライブの後、帰りには大師橋の近くに大きなゲームセンターもあるので帰り寄れるスポットです。このドライブの醍醐味は無料で楽しめる2人の静かな空間というテーマです。そこまで長距離ではありませんが、このドライブは東京、神奈川という二つの県を楽しむ事が出来るのです。
自然と夜景が一級品!爽やかデート派にお勧めの湘南平

 

地元民が教える車デートにおすすめのスポット&エリア