車で工場・海・山・空港の夜景巡り

私の地元での車デートオススメプランは夜景巡りです。2人で早めの夕食をすませ、岸和田カンカンベイサイドモールへ行きます。アウトレットを一通り見終えた後に、デッキのベンチで休憩します。視界には一面の海が見渡せ、周りのカップルの雰囲気も良くロマンチックな雰囲気に浸れます。

その後、高石市の臨海線沿いにある工場地帯へ車を走らせます。

まさしく、異世界へ来たかのような幻想的な世界観を楽しめます。工場地帯の夜の風景は異様でありながら、神秘的な美しさを放っており、まさしく夜景デートにぴったりです。次に関西国際空港へ車を走らせます。ららぽーとの駐車場へ車をとめ少し歩くと堤防から海の景色を見る事ができます。又、観覧車が近くにあり、観覧車に乗って二人きりの世界で夜景を楽しむのもいいです。そこからすぐ近くに関西国際空港があります。360度海に囲まれている関西国際空港は他では味わう事のできない雰囲気があります。又、夜景も空港の滑走路や飛行機のライト類など一味違った夜景を楽しめるのでムードも盛り上がります。360度海に囲まれている景色も最高です。

 

そこから、最後に高速にのり六甲山を目指します。

六甲山に登る道中には「ウリボウ」と呼ばれる猪の子供が頻繁に出没します。その可愛いらしさに癒され会話も弾みます。六甲山では何箇所か夜景スポットがありますが、展望台をオススメします。駐車場も広く展望台の広さも十分にある為、二人きりの世界に入り浸れます。又、展望台からは180度のパノラマ夜景を見る事ができます。
ドライブ4
夜景を見ているというより一枚の絵を見ているという表現が合っているような、圧倒的な威圧感です。あの夜景を見て落ちない女性はいないでしょう。最後に立ち寄りたい場所が堺駅の大吉さんです。冷えた身体を貝汁で温めます。又、ここの貝汁が絶品で夜中0時から1・2時間待ちは当たり前です。その並ぶ時間もデートなら楽しいです。以上が私の車でのデートプランです。
伊勢はお参りだけじゃない!ドライブデートもおすすめ!
地元民が教える車デートにおすすめのスポット&エリア