伊勢はお参りだけじゃない!ドライブデートもおすすめ!

三重県伊勢市。
最近では伊勢志摩サミットが行われたこともあり、とても注目されたスポットですね。
そして何よりも、皆さんご存知の、有名な伊勢神宮があるところです。初詣などで参拝に行かれたことがある方も多いのではないでしょうか。おかげ横丁やおはらい町など、グルメやお土産のお店もたくさんあって、とても観光しがいのある町です。

 

伊勢神まで車でお出かけをして参拝デートを楽しむ、というプランもとても良いのですが、その伊勢神宮近くにドライブデートにとても適した場所があります。

それは「伊勢志摩スカイライン」という、三重ではとても有名なドライブコースです。

ドライブ8
わざわざ県外からツーリングを楽しみに来る方もたくさんいらっしゃいます。
伊勢から鳥羽を結んだコースとなっており、海と山の景色を同時に楽しみながらドライブを楽しむことができます。
頂上には「朝熊山展望台」という展望台があり、ここから眺める景色は本当に美しく、絶景です。
きっと「一緒に来てくれてありがとう!」と恋人に叫びたくなりますよ。
散歩道や休憩所、足湯もあります。とても広くてゆったりとした時間が過ごせる場所です。

 

また、鳥羽には鳥羽水族館という水族館があり、規模も大きく、なかなか有名な水族館です。寄ってみる価値はあると思いますよ。
伊勢志摩スカイラインは有料道路なので通行料金がいりますが、スマートフォンでゲットできる割引券があります。その画面を料金所で見せれば通行料金がお得になりますので、ぜひドライブ前にゲットしてから出発してくださいね。

 

そして、伊勢志摩スカイラインから繋がっている、もう1つのドライブロードも有名ですので、ご紹介します。

「パールロード」といい、こちらは鳥羽から志摩市まで続いている道路で、無料で通行することが出来ます。

こちらも雄大な自然を間近に感じることが出来る、とても楽しいドライブロードです。
志摩には志摩スペイン村というテーマパークや、海を臨める豪華な宿泊施設もたくさんあります。遊園地で遊んで宿泊、というのも良いですね。海の幸も多く、グルメの方も楽しめますよ。
このように、三重には魅力的なドライブコースがたくさんあります。恋人同士の素敵な思い出づくりに役立ってくれること間違いなしです。
海を眺めながらのドライブデート、ぜひ楽しんでくださいね。東京、神奈川の二つの県を楽しむ事が出来る地元のオススメのドライブデートスポット
自然と夜景が一級品!爽やかデート派にお勧めの湘南平
地元民が教える車デートにおすすめのスポット&エリア